まだ無職

2017年の4月に仕事をやめた。
辞めた理由は二つあって、社長のパワハラと次長(コイツがまた社長のイエスマン)のセクハラがひどくなったことと、
息子が学校にちゃんと行けるかどうかが心配になったからだ。

小学校入学前に「就学前検診」というのがあり、
息子はまったく先生の言うことを聞かず参加できてなかったため
発達の様子が不明なので
一度校長面接に来てほしいと言われた。
校長面接は特に問題なく、その後は特に学校から連絡もなかったが、
一年生の間、グレーな状態だった。
このままだと、周りのサポートなしでは上手く学校に
なじめないのではないか、という話もきいた。

なので一年間休んで息子の様子を見ようと思ってたら
末期癌になった義母の介護と看取りが入り
夏休みをはじめ子どもたちの面倒をよく見ることができなかった。
なので生活は苦しいけどあともう少し仕事をせずに
ゆっくり子どもの、特に息子の様子を見てみようと思っている。
息子を他の子と比べるのをやめて、
彼自身が時間とともに成長しているかどうかを
しっかりみなければいけないなと思った。
先日2度目の小学校の運動会があり、去年と比べて
ダンスも徒競争もペア競技も、わりとちゃんとできていて
少し安心した。
今年の夏休みこそいろいろ遊んであげたいなと思う。