義父も逝く

二年前の11月初め義母が亡くなり、こないだ三回忌を終えた。

その二週間後、義父が亡くなった。

脳梗塞や糖尿や初期の胃がんがあったが、老衰とのこと。

前日は施設のお誕生日会でカラオケをうたったが夕方から

体調を崩し、翌日18日の朝、旦那と義妹、つまり二人の子供に

看取られて眠るように亡くなった。

 

義母のときはつききりでお世話したからロス感がひどかったが、

今回は「思ってたより早かった」とは思うものの

準備ができていて葬儀もつつがなく終わった。

今は週に三日CADオペの仕事も復活してるし、明後日からまたいつもの日々なのだ。

義父とは生前衝突が多かったため、なんか

悪い嫁で申しわけなかったな、と思う。