再検診

忘れてた、2日前に再検診に行ったのだ。
またしてもオットの休みがあったため一緒に行く。
ムスメは前回の3〜4ヶ月検診のとき、
「体重が標準より下」と「股関節がちょっとおかしいかも」
とのことで再検診に来るよう言われてたのだ。

まず体重をはかると5600g
21日で450g増えたということに。
やっぱり直前にミルク飲ませたのがきいたかしら?
股関節も問題なし。
で、小児科の先生から「野菜ジュース飲んでますか?」と聞かれた。
たしかに最近飲んでるなと思ったら、
「お母さん顔が黄色いです」
そういえば前日私はオットに「私の手黄色くない?」と聞いたな。
「野菜ジュースの飲み過ぎだと思いますが、
肝臓が悪かったら大変な事なので一応検査お勧めします。
赤ちゃんよりお母さんの方が私は心配です」とまで言われた。
出産後、料理に手を抜いてるので
気を付けて野菜ジュース飲んでたのが裏目に出た。

こないだオアシスのCDを買ったときオットに
「まだ欲しいものがありますか」と聞かれ、
「ないよ」
と言った翌日にニックの裏ベスト版が出てるのに気付く。
ニックケイブに関しては、できるかぎり集めるつもりでいるので
そのうち買う。絶対。