夏のお出かけ

用事で電車とバスで小金井へ。
ムスメは初バス。
わたしも半年ぶりにバス。ちなみに私はバス好きで
電車で行けるルートでもバスがあればそちらを選ぶ。
バスでは気持ち良いらしくだっこしているだけで寝てしまった。
昼の1時くらいから
夕方6時くらいまで外を歩いたりしてたのだが、
やはり水分補給が心配でジュースやミルクをあげた。
でもそんなに熱心に飲まない。
夕方になって私もオットも疲れて
初ファミレス。私はドリンクバーを頼んだけど、
ムスメを見てるのが忙しくて
お冷やばかり飲んでた。
トイレでおむつかえをして
授乳したら、そのときが一番熱心に飲んでいた。
ということはやっぱり乳が一番おいしいのかしら。


金曜日から離乳食をはじめている。
ごはんを煮てつぶしてあげた。
一日目は全部吐き出したけど
二日目スプーンを陶器に変えたら食べているような。
それに伴って口の動きが新しくなった。
もぐもぐさせている。歯がないから、ちょっと老人ぽい。