デパートへ

お祝をもらったのでお返しをしなければならなくなって、
今まではベビーリースのカタログについていたギフトカタログから
選んでたけど、そろそろデパートなどに行きたくなり、
イセタンへ。ベビーコーナーでムスメのおもちゃも買う。
しかし以外と6ヶ月くらいからのおもちゃって少なかった。


日曜日の子どもコーナーはもちろんこどもだらけで
楽しかった。ふりふりのドレスを来た3〜4歳くらいの女の子がいて
夫が「いいなあ、ああいうの着せたい」と言ってた。
私にはややコスプレに見えたけど。
しかしコドモ服って布はちょっとしか使ってないのに
高いなあ。しっかり見ておいてそのうち自分で作ろうっと。
私はリカちゃんおもちゃとかままごとセットとか
まったく持ってなかったので
ムスメが大きくなって買ってあげるのが自分の事のように
楽しみ。


家に帰るとあれ、こんなにおもちゃやぬいぐるみあったっけ
というほど、いつのまにか増えてた。
そういや昨日も歯がためおもちゃと0歳絵本を買ったんだ。
もらったもの、買ったもの、作ったもの
ムスメはどれもつかんでなめて楽しんでるので
しまいこむわけにもいかず全部出してある。
おもちゃ箱がほしくなってきた。