ぼやき

おっさん大学院生の夫が毎日毎晩弱音をはいておる。
締めきりは1ヶ月半後なんだが
時間がないからね。
で、夫が「仕事もして学業もなんて。。」と言ってると
どうもひっかかる。
「育児は?」
夫は育児けっこうかかわってるわりに
育児のために時間がとれない、とははっきり言わない。
ムスメに遠慮してるのか、それとも
「育児はヨメがやってるもの」という
考えに支配されていて口に出ないのか。
どっちでもいーけどさ、卒業さえさっさとしてくれたら。


夫と口論になると、クチが達者な私が言い負かすことになるのだが
フェミニズム的な見地から言われるとどう転んでも
女が勝つように出来てるんだよ」との事。
まあね。
おばはんの(特に西の)へりくつには勝てるものはないのよ。


いいかげんにわかったらどうなのよ私、
ますだおかだがゴールデンでひな壇ゲストのときは
全然おもしろくもなんともないぞ」という事に。
昨日の3番組、今日のスペシャル、ひどかったなあ。
やっぱ芸人を愛でるには深夜だよ。
そのストレスでつい、またDVDを買ってしまった。。
こうなったら近日中にますおかの出てるDVDをすべておさえて、
もうテレビは見ない、と決めたらどうか。