4か月

ちょい前にKくん4か月に。
最近のNちゃんは字の練習がタイヘン。
他の子の様子を見る機会がないから
Nちゃんの字がヘタなのか、上手なのか、年相応なのかわからん。
自分が小学校上がる前のうっすらとした記憶しかない。
こないださまぁ〜ず三村の子が書いた字を見たが、
Nちゃんくらいな感じだった。しかし三村の子(小1)が
小1の字としてうまいのかヘタなのか。。
まあとにかく、ほめてのせてがんばらせたいのだが。
Kくんは首もすわり、保育園の先生や見知らぬばあさんなどに
あいそをふりまきエライ。


M−1が終わったなあ。
美しい終わり方だった。
ファイナルステージが終わって、うわーどうなるやろ、
私が審査員ならスリムクラブに入れて、「他の人笑い飯に入れてくれ、そして笑い飯優勝してくれ」って
思うだろうなあ、と考えた。
んで、まあそのとおりになったと思う。
笑い飯に優勝してほしかったけど、誰かスリムクラブに入れてくれと思ったし
夫にも「4:3で笑い飯」って言った。


しかし、最初のカナリアはともかく、ジャルジャルスリムクラブと、
ものすごく混乱させる漫才が多かったな。
あの笑い飯が正統派漫才に見えたくらい。
笑い飯に関しては異端が正統派になった、みたいな、
ピカソやダリみたいな当時は異端だったが今は古典、みたいなとこがあるから。
今後笑い飯って「Wボケ」よりも「架空の生き物ファンタジー漫才」みたいなイメージで
覚えられていくのではないかしらん。
そうなったらうわさの「田んぼ入道」見たいなあ。
そしてスリムクラブ
どっかで見たことあるよな、と思ってたらやっぱり
あらびきとかエンタに出てた。でもネタ覚えてない。。
コント師らしいから来年のキングオブコントに期待。
大喜利が得意らしいから、IPPONグランプリにも期待。