先週は「おおかみ子どもの雨と雪」を見た。
10歳で子どもがひとり立ちしたのってちょっとうらやましかったり。

最近子供二人ともかぜひかなくて成長したなと思ってたら
娘は水ぼうそうになり、息子はかぜひいた。
しかし、息子が水ぼうそうになった時、ナゼ姉にうつらなかったんだろう。
予防接種のおかげか娘も軽く済んだからよかった。


NICK CAVEの夢を見る周期があるらしい。
ちょっと前に新聞のレコ評にのっていたせいかもしれない。
でもそれもかなり珍しいと思ってたのだが
WEBのインタビューとか記事とかまめに出てるし、
嬉しいなあ。日本でニックケイブが好きな人なんて
ちょっとしかいないと思ってたんで。