ニットよりニック

本日は定期検診で子の様子を超音波で見てきた。
「ちょっと大きめ」とのこと。多少の誤差は気にしなくていいし、
小さいのなら気にしなきゃいけないそうだが、大きいのはいいことらしい。
ほっ。
今体型があきらかに出っ腹なのだが、このころになると良く動く。
同じ姿勢で長い間仕事してると、抗議のように動く。
その仕事もこないだでやめれたのでこれから蜜月に突入するのだが。

いろんな人から
「これからは赤ちゃんのために編み物ですねー」と言われる。
これは私が以前あみぐるみを大量に作って色んな人にあげたので
当然編み物をするだろうと思われての事なんだけど、
それがさっぱりその気が起きない。
たぶん、色んなカタログを見ててその中にニット製品があまりなくて
必然性が感じられないからかもしれない。
毛糸やに行っていっぱい本見たけど、「作りたいなー」と思うようなのが
あまりないなあ。
あと私は糸の始末とかすごくいいかげんにやっちゃうので
そういう部分があかんぼの肌にあたって心地よくなかったら悪いなあ、
というのもある。

結局、ニットの本と毛糸を買うお金は
ニックケイヴのニューアルバムに消えた。