保健所

3〜4ヶ月検診の通知が保健所から来た。
あと一ヶ月も先の話だけど、
タノシミ。その前にBCGもある。
今日はオットが夜からいないので
早めにフロに入れた。
こんなことで生活のリズムってつくのかな、
そんなに神経質になることないのかな。

東京都からもらった母子手帖の副読本には
「先の事を心配する必要はないのです」
とあるが、大きく構えるつもりだったのに
私ってばおもいっきり核家族の日中2人きり子育て母の
典型的なパターンにはまっているような気がする。

ついごんごんと先の事まで考えちゃう、というか
妄想に近いかも。。
「子どもがお菓子をねだって泣き叫んだらどうしよう」とかね。
そんなの、なってから考えればいいじゃーん、
と1人でつっこんだり。

今日授乳のあとお腹の上で寝かせたら
これがものすごくよく寝る
重いので長時間は無理だけど、
これで体がつかれないなら何時間でもこうしていたい、
と思う。