連休

連休の前半は横浜のオットの実家に。
義妹と、その息子、つまりムスメの従兄弟と会う。
初従兄弟らしく、もう中学生なのにかわいがってくれてうれしい。
育児経験者の話は最近の人程色々参考になってありがたい
得に義妹は話の上手な人なので楽しかった。

たまたまそこで40年前の育児本を見つけたのだが、
「抱きぐせのついた子は情緒不安定で云々」と書いてあって
育児の方針ってそのときどきのブームみたいなもんがあるんだろうなあ。

戻ったら、タイガー&ドラゴンの録画がずれてて
30分しかみれなくてへこむ。
オチは何だったんだよう。
後半は家でずっとオットと2人で相手したり、
ベビーグッズを買いに行ったり
ちょっと電車にのって広めの公園に行ったり。
そうすると、ムスメの喃語がどんどん増えてるような気がする。