爆睡

昨日母親学級同窓会2回目で、
1ヶ月ぶりにあったおこちゃまたちは
成長目覚ましかった。
おすわりができてる子、はいはいが早い子などなど。
私のムスメはおすわりがやっとで、
なんか長く座れてるなと思ってちょっと目を離したら
頭から倒れて大泣きしてた。。
ごめんよムスメ。
その日の夜、めずらしく長く大泣きして
ねかしつけるのにかなり時間がかかった。
へとへとになって寝たのだが、
翌朝からずーっと寝てる。
昼前にようやく起きたので
「今日はもう昼寝ナシだな」と思ったら
また寝た。
疲れてるのかな。
大人でもいっくらでも寝てられる日ってあるしねえ。


いくら8時ねかしつけが理想とはいえ
今は無理だなー。
夜ぐっすりねてくれる赤ちゃんは
昼寝あんまりしない、と昨日のお母さんたちは
言っていた。