またまた爆睡

昨日ママ友宅でしっかりあそばせたせいか
今日もよく昼寝をしている。
夜、夫と三人で遊ぶのが好きらしく
そのために今寝てるのか??


最近はいないいないばあの変形でよく笑う。
ふすまのかげにかくれて出てくる、とか
ふとんをかぶってそれをはずすとか。
特に夫にだっこされながらだとうれしいようだ。


何日か前「24の瞳」をテレビでやってて、
原作を読んだことのある夫が
「3つ泣きどころがあってねー」
といって見たがったので最後まで見てしまった。
私は誕生日プレゼントでもらったことがあるが
読まずじまいだった。
はまぞうで調べたら、もらったものと同じものがあって
なつかしかった。
大石先生の娘が青柿を食べて死んでしまうところが
けっこうこたえる。
ああいうものをみると
夫とか息子を兵士にとられるのは
本当にやなこったと思う。
二十四の瞳 (ポプラ社文庫―日本の名作文庫)