えらいのか

今日は夫が有給の日で
6〜7ヶ月検診へ。
予想はしてたけど、
白衣の先生と看護婦さんにかこまれて恐怖泣き。。
なんとかおすわりさせて、テストひとつクリア。
そのあと顔にかかった布を自分で取るか、というテスト。
いつも練習してたから大丈夫だと思ったけど、
大泣き中でダメ。でも先生に「取りますよね?」といわれたので
これもクリア。
その他身長、体重、頭のサイズ、胸囲も全部OK。
ただカウプ指数によれば痩せている方だということだった。
恐怖泣きがすごかったので
「どうも病院がこわいって覚えたみたいで」
と言うと
「かしこい証拠ですね」
といわれたので安心。


心配事はないですか、と聞かれたが
最近はよその同じくらいの親子と会うことが
多いので昔程心配事はなくなってきた。