Pooka

夫が土日いないので友だちが遊びに来た。
彼女が仕事でグラフィックデザインの雑誌を探していたところ
絵本デザイン雑誌のようなものがあったので
買ってきてもらった。
Pooka」という雑誌で、学研のムックだった。
かわいいなあ。見てるだけでほっとする。
絵本屋の紹介など載ってて役にも立つし。


彼女の友だちにもうすぐ2歳のこどもがいて
ストレス解消には託児所のあるカルチャーセンターに行って
たくさん習い事をしているという。
そういえば別の友だちも子どもを保育園にあずけたとたんに
仕事をやめて習い事に励んでいたなあ。
私といえば今はまだムスメも小さいし離れられないと思うので
習い事には行きたいとは思わないが、
そういえばいままでけっこうやりたい放題習い事してたから
もういいや、という気分でもある。
つらつら思い出すに、
20代前半はダンス関係行ってたなあ。
クラシックバレエ(大人用レッスン)、ジャズダンス、ヒップホップダンス。
体動かすのやめたら文科系に移行して、
コピー仕事してたときのコピーライター養成講座。
着付けの免許とった友だちから着付けも習ったし。
ロシア語週2回(しかも1レッスン1時間半〜3時間)のスクール
プラス会話を週1回。
ううむ、おなかいっぱい。