記念日

昨日は結婚記念日だったので
今日はその記念にムスメのおかいものに出かけた。
最近帽子が小さくなってきたので
新しいのを買う。サイズ44だと頭に跡がつくようになったのだ。
でも次のサイズ46はややぶかぶか。
それからトレーニング用のマグマグ。
最近おしゃぶりが必需品なので色違いをもうひとつ。
こうして子どものものがどんどん増えていくのだな。
逆に自分のものは全然ほしくない。


そしてメインはB型ベビーカー。
とにかく軽いやつを、と思ってたが、
いろいろ見て試してるうちにやっぱりまだちいさいので
クッションのよい頑丈そうなものにした。
あまり軽くはないけど、今レンタルしてるA型に比べたら
ずっと軽いし持ちやすい。色もオレンジでかわいかった。


ベビーカーはすぐ使わなくなるところもあるみたいだが、
私の友だちの娘ちゃんは3歳すぎてもベビーカー大好きだった。
我が家では大型のものはほとんどレンタルなのだけど
レンタルは返したあとがちょっとかなしい。
そのうち使わなくなるとわかってても
ひとつぐらい「娘のもの」というのが欲しかったので
今日のお買い物はとても楽しかった。