水族館

私は水族館が大好き。
ということを夫が知ってて最近の私の煮詰まりっぷりに
耐えかねたのか
「3人で水族館に行く」と提案してきたのが何週間か前。
品川プリンス内に水族館ができたらしいのでそこに行ってみることに。
1時頃ついたら、「60分待ち」とのこと。
2人で来てたなら待つけど、ムスメはすでに汗だらだらで
熱中症などが心配。
なかばあきらめつつせめてご飯でも食べて帰ろうと
近くのレストランへ。
隣のテーブルの家族も同じように行列におそれをなして
逃げてきたようだった。


再度並びに行くとすこし行列が減っていたので並ぶ。
それでも結局40分くらいは並んでようやく中へ。
随分小振りだったが、
エイとサメのトンネルはよかった。
ノコギリエイを下から見たのは初めて。
エイも肌つやがよくて元気だった。
ただし他の水槽はちょっと小さめだったかな。
ムスメは魚を目で追ってるようなそうでないような。
まだわかってないだろなーと思ったが、
夜泣きがけっこうはげしくて
やっぱり色々興奮してるみたいだった。