おともだちなのに泣く

今日は近所(とっても近所)のママ友&Mちゃんが遊びに来てくれた。
というのにムスメは大泣きする。
さいしょのうちだけかと思ったけど
何かと泣く。
弱っちなのかしら。
そういう時期なのかしら。
私はなぜかMちゃんになつかれる。
ムスメよりも笑顔で私の方に突進してくるので
嬉しくてだっこしてるとムスメが泣く。
内弁慶&女王様といった感じ。


かなり興奮したあとことんと眠りについた。
編み物の話をしていたら
また編み物がしたくなった。
子どものものは毛糸がすこしで
すぐできるので大物が苦手な私にはぴったりだ。
できあがったものもおもちゃみたいで
多少失敗してもかわいいし。
問題は時間なんだけどね。