江戸東京たてもの園

大変良い天気なので
江戸東京たてもの園に行く。
もう四〜五回目になるかな。
ムスメが3ヶ月のときにも来たが、
たてもの園には入らなかった。
今日はたてもの園で昔の農家の軒先や
千と千尋の神隠し」のもとネタとなった
「子宝湯」でたくさん写真をとった。
ここには「千と千尋」にインスピレーションを与えた
建物がいくつかあるが、それらを見て思うのは
宮崎駿の創造力はすごい」ということ。
この建物であのアニメのあのシーンができたのか、と。
言われなきゃわかんない。


ここには小金井公園もあってとても広く、
歩くとかなり疲れるのだけど
とても心地よい疲労感なので
苦にならない

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]