風邪

週末に風邪をひいて(私が)首筋も痛めたので母親学級の集いに行けなかった。
土曜日に駅前の接骨院に行き、色々マッサージをしてもらう。
首筋は私は温湿布をはっていたのだが、それは間違いで
ほんとは冷やさなきゃいけなかったようだ。
首だけひやしてあとはあっためながらマッサージしてもらった。
せっかくの土日は家で過ごさなきゃかなと思ったが、
日曜日は3人で買い物へ。
もうすぐ夫の誕生日なので例によって本を買う。
ついでにムスメの絵本も買う。
商店街にかわいいベビー服屋さんがあるときいていたのでそこに行くと
年末セールをやっていた。
さすがにAカチャンホンポとかN松屋に比べると、
かわいくて仕立てのいい上品な服がたくさんあった。
でもお値段もそれなりに。
しかし、最近近所のベビー服屋で安いモンキーパンツを買ったら
一回で毛玉がついてしまったので、いくらすぐ大きくなるといっても
しょっちゅう洗濯するんだし、ちゃんとしたものを選ばないといけないなあと反省。
夫がいつも「ムスメちゃんの首が寒そう」というので
タートルネックのベロアの服を買う。
あと、段染めの毛糸でマフラーを製作中。