断乳終りへ

ようやくおっぱいがやわらかく、ちょっと小さくなった。
押せばすこーし乳が出るが、これ以上作る気配はなさそう。
こないだママたちと断乳話ししてたとき、
「最後のどろどろをしぼらないと次の子が飲む時に影響がある」
という話をきいた。
うわさには聞いたことあったけど本当かなあ。
「××××しそこねた××は体内に吸収されるというから
母乳もそうなんじゃないの」と言いたかったが
自主規制する。


おっぱいやめると眠りにめりはりがついてるような気がする。
ほんとにねむくなるまで粘るので、
ころあいを見計らってだっこすると
5秒くらいで撃沈する。
夜も起きるのはほぼ1回に。
これがゼロになってくれればよいのだけど。