新学期らしい。

ラジオでは「新社会人のみなさん」とか言っているので世間では
新学期がはじまっているのだなと思う。
ほんとはムスメの保育園が始まるはずだったんだが
病気したので先送りになっている。
なので外に出て、4月だなー春だなーとのんびり実感するだけ。


図書館で雑誌をすこし借りる。
その中で「アール・ブリュット特集」を組んだものがあり
久々に気持ちが高揚した。
美術館に絵を見に行きたい、印刷ではなくて
生の、絵の具のにおいがしてきそうな絵を見たいという気持ちがふつふつと。
もっと色々探したいものもあったが、
図書館の検索機をさわりたがってムスメが泣いてしまうので
帰ることにした。
道々眠そうだったのだが家についたら興奮してさんざん遊んで
夕方近くに寝てしまい、つついても音をたてても6時すぎてもまだ起きない。