初出勤

7日の日曜日は三人で上野動物園に行った。
まだ早かったかしら。
動物よりちょっと上の子に興味があったようだ。
ふれあいコーナーで、ヤギをさわったときが一番興奮してた。
そのあとすぐ寝てしまった。
公園の一角にあるミニ遊園地コーナーで
メリーゴーラウンドに乗ってみた。
無反応。。
というかバスに乗ってる時みたいに
景色はしっかり見るけどそれだけで一杯一杯という感じ。
お土産はもちろんパンダのぬいぐるみ。
これが一番喜んでた。


今日から私がお仕事。
6時半に夫と一緒に起きて、ムスメを7時に起こして、
とちょっと前から心の準備はしてたものの
なかなかドキドキものだった。
今日は夫が見送り、私が迎えに。
夕方まで預けるのは初めてなので
もしかして泣き出して止まらないんじゃないかしらと
心配したけどそんなことはなかった。
でも私をみつけてべったりくっついてはなれない。
いつもはベビーカーにのせたままバスにのるけど
(素晴らしいことに京王バスはベビーカーを開いたままでよいのら)
今日はだっこしたままバスに乗った。


保育園に行き出してからは本当によく寝る。
睡眠と栄養で強い子になるらしいので
大いに寝てほしい。