キャラクター

バーバパパって今まで何の関心もなかったんだが
一番最初のバーバパパの絵本を買ってみて、なんてかわいいくて
おしゃれなんだーと思ってしまった。
ソニープラザに売ってるらしい、お風呂グッズがすごく欲しい。

また、アンパンマンの紙芝居は絵が素朴で、ちょっといいかげんで
(これってサル?みたいなのがある)やっぱりかわいい。
家にぬいぐるみが大小2つあって、いつもそれと一緒に寝ている
ムスメをみているうちに、アンパンマン抜きの生活が考えられなくなる。
四谷にアンパンマンショップがあることを知りとても行きたい。
行ったらムスメが喜ぶんだろうなあ、そして帰る時苦労しそう。


ムスメがうまれたときは「キャラものはひかえめに」
と思ってたのだが、その心掛けは何処へ。
ムスメが休日に散歩に行く時、
「プーさん着る」といって泣き出した。
そのときは一枚だけあるプーの冬服がまだ乾いてなかったので
「ないんだよー」と言ってもきかない。
しょうがないので夏のTシャツをトレーナーの上から着せて
納得させた。すごいださいコーディネイトになってた。
これが続くようなら、プーのアップリケをかってきて
服につけるしかないなあ、と思い、
手芸やをのぞいたところ、プーとかアンパンとかのアップリケが
たくさんあって、買い占めたいのをぐっとがまんする。

今日のクルコフ:
「鳥達は歌がへただね」と私は助手に言った。