おゆうぎ会

今日は保育園で「成長を祝う会」という名のお遊戯会があった。
こんな日に父さんは仕事でディズニーランドに行ってしまつた。
ので私がビデオ撮りつつ見た。
運動会に何もできなかったムスメのことなので、
心配していたが、私に気づかなかったのか、
とっても上手にできていました。嬉しかったです。
自分が踊ったあとはちゃんと椅子にすわっておともだちの演技を見る、
というのもできていて、いやーほんとに成長したんだなあと。


午後は新しい保育園での面接。
保育室も見せてもらう。
なぜかおませな男の子がよってきて
かわいがるかわいがる。
ムスメはマイペースでままごとあそびをしていた。
公立から公立の保育園への移動なので
特に目新しいことはないんだが、
ムスメにとっては環境が激変なんだろうな。
慣らし保育は4月に様子をみながら、ということで
今日詳しいことは決めなかった。
ここの保育園のいいところは入り口が広いので
ゆったりと靴の着脱ができることだな。
今のところは親子ひと組でいっぱいいっぱい。
あと絵本貸出しがあるので、絵本バッグを用意するよう言われた。
久々にお裁縫ができる〜