2年ぶり高円寺

ママ友からお誘いがあったので、
いつもの公園にも飽きたので高円寺につきあってもらった。
「えほんやるすばんばんするかいしゃ」が閉店してしまったので
なにかコドモ的スポットはないかと
ぐるなびを見ていたら、「子連れOK」とわざわざ書いてある
パンケーキカフェをみつけた。
行ってみたら、きれいで新しくて、
小さい子用の絵本もけっこうおいてあって、
あとほんとに子連れが多かった。
店内禁煙なのも嬉しい。
カフェにしては待たされたけど
子どもメニューも大人メニューも
かわいくておいしかった。また行くと思う。


高円寺と言えば純情商店街なんだろうけど
私はパルとその向こうのルックが好きで
ごはんのあとはルック商店街を行ったり来たりする。
適当に雑貨屋をひやかしたり、チチカカで民族楽器を
鳴らしたおしたり。
チチカカの子供服がかわいかったなー。


ムスメは保育園で指導されてるせいか、
子ども同士であるくときは手をつなぐものだと
思っているらしく、一緒に行った男の子と
並んで歩かせると手をつなごうとする。
でも男の子ははずかしいのか、習慣がないのか
スルー。。。
追い掛けるムスメ、さっさと行ってしまう彼。。
せつないぞう、娘よ。
ムスメの将来がこんなふうにならないことを祈るばかりであった。