連休その2

saezuri19632007-05-05

ムスメの熱は子どもの日にしてようやく下がりはじめた。


九州では、友人知人兄の子を見た。
兄の子は1歳3ヶ月の男の子で、
ムスメをみるなりちゅー。もいちどちゅー。
で、押し倒してしまい、ムスメに泣かれていた。
まあいきなり押し倒されたら、女としていやがらないといけませんわな。
その後もおもちゃの取り合いなどで大変険悪でした。


友だちの子は4ヶ月の男の子で、大層おとなしく、ムスメは
「こいつは私に害はない」と判断したようで、
やさしくなでたりしていた。


父親とムスメと犬の散歩に行ったところ、
昔画塾で一緒だった友だちの家を通りかかり、
丁度友だちのお母さんが玄関先にいたので、呼んでもらう。
そしたらムスメと同じ2歳くらいの子が出て来た。
で「その子は4番目」と言われた。えええ、すごーい。
で「去年リコンした」とも。
もっとすごーい。


写真は実家がもっている神社の近くにできたダム。
脱ダムの世の中にまあこんな立派なダムができたことよ。
そこらへんの地鎮祭やら何やらは実家がやったそうな。