連休その3

ああ、明日から平常勤務が始まる。。
連休明けの5日フルはきついなあ。


3日は昔の仕事仲間の結婚披露パーティで、
着ていく服に迷ったが結局黒のワンピースにした。
直前までムスメを医者につれていき、病人用のスープや煮物を作ってたので
メイクも髪型もやっつけで、しかも遅刻した。。
私より随分若いカップルが青山でパーティ、っていうくらいだから、
さぞかしみなさん派手だろうと思ったら、
割と黒のドレスが多かったような。

パーティのあと昔の仕事仲間としばらくいろいろとお話して、
とーーーーーってもリフレッシュしたんであった。
俗な言い方をすると、「元気をいただく」というのでしょうか。
そこにいた人と、家で看病してくれた夫に感謝。


最終日の6日は、ムスメと夫と3人で買い物へ。
駅前のマルイのおもちゃ売り場は撤退するらしく、
昔買ったダイヤブロックジュニアがもうなかった。
本屋でムスメに「バーバパパのたんじょうび」と「おおきなかぶ」を買う
「おおきなかぶ」は絵がすごくいい。
特にまごがいぬを呼びに行ってる間のおじいさんのつかれぐあいが素晴らしい。
と思ってたら、佐藤忠良が絵を担当してた。
美術の教科書とかによく載ってる人だ。なーるほどね。

おおきなかぶ

おおきなかぶ