服買ったり、もらったり。

土曜日にムスメの水着を買いに行く。
私はデニム地にいちごの刺繍のあるちょっと押え目な水着が
よかったのだが、本人の強い希望により、フルーツ柄のものになった。
自分の知っているものが描かれているのがいいみたい。
だからボーダーとかチェックとかにはあまり関心がない様子だった。
matherwaysというお店は安くてかわいいのがたくさんなので
ついワンピースも買ってしまった。
もらいもののワンピースで可愛いものがあるんだが、
ちょっと古いデザインなので、なんか違和感があるんだよね。


日曜日におニューのワンピで自称ムスメの乳母のところに
遊びに行く。
こないだはミラノみやげのTシャツをムスメにもらったが、
今回はアメリカ土産のピンクのTシャツを私とペアで
もらった。よく見たら、ムスメがレッドソックスで、
私がNYヤンキースだった。
帰る時間のことで夫と一悶着あったので
ムスメがお昼寝してる間、ラテン音楽のDVDを見つつ
久々に「男ってやつはまったく。。」みたいな
話で盛り上がる。


「自分は好き勝手するくせに、女の行動を縛りたがるしー」
「まあ結局「さびしんぼの甘ちゃん」なのよねー」
「母親代わりにされるとやだよねえ」
「自分のことくらい自分でしてほしいよねえ」
みたいな話をだらだらと。