DVD買い

ブログのタイトルを
お子とロシア語と岡田にしたい今日この頃。
土曜日、近所のブックマートオンエアバトルますだおかだバージョンが
売ってたので、即買い。
その足でレンタル屋でMー1の2001バージョンを借りる。
ああ恥ずかしいったらもう。
なぜ今2001年よ。
ってそれはますおかが出てるから。
2002年のますおかがグランプリになったのは
昔見たけど、2001年の方が面白かった。
2001年はチュートリアルおぎやはぎが出てて、
ひどい点数だった、すべった、といわれているんだが、
全体のレベルが高いから
べつに漫才自体はすべってもなく、ひどくもなく。
まったく無名の麒麟が個人的に一番面白かった。
新しいスタイルだったからな。
どんなに面白くとも、アニメネタと昔話ネタに転んだら
アウトですよ。
未だにこれやってる人多いよなあ。
安易だよ。気付よ、みんなやってるって。


オンエアバトルももちろん面白く。
若い頃の岡田さんて、ストーンローゼス時代のイアンブラウンにそっくり。
顔もさることながら服と髪型も同じ感じだから余計。
そっくりだよねー、って誰かに言いたくとも
両方が好きって人いないよな。


ポッドキャストも面白く。
このはしかが早く冷めますように。
仕事がヒマなのをいいことに、
岡田さんのTV出演をチェックし、ビデオにとるのもしんどいし。