夏の終わり

涼しい日々。
何ヶ月か前から、ムスメが「コックさん」を呼んでいる。
最初は「コックさーん、どこ行くの?」といっていたので
つきあって「はいはいここですよー」といってたのだが、
最近質問してみたら、コックさんなるものの具体的な姿がわかってきた。
たとえば「ねえ、コックさんて何歳?」ときくと
「よんさい」と答える。
しかしまったく見えないものをそのように細かく答えられると
ちょっとコワイな。
保育園の先生に聞くと「保育園では言いませんね」とのこと。
ううむ、この先もコックさん話をふくらましていいものか。


しかしよりによっていまさらこの時期に岡田さんに恋をするとは。。
V6のほうじゃなくて、ますだおかだの、です。
いやあかっこいい。奇跡のような人だなあ。
声もいいし背も高いし、おしゃれだし。でもギャグは寒いし。
よーく聴くと定番ギャグ以外はちゃんと面白いんだけどね。
リンカーン内の「すべる話」でのツッコミとか
すごいうまいな、と思う。
しかしテレビの扱いはスベリ芸人で定着しちゃったな。
岡田さんが気になってまだ日が浅いので、他の人のブログを見ると、
ますおかのテレビ出演を細かく書いてくれてる人がいる。
それをみると私は無意識にますおかの出てる番組をちゃんと見てて、
けっこう覚えてた。なんでだろ。
漫才は面白いと思ってたけど、そんなツボではなかったし。。
別の記事には「岡田のことを男前と思うのはおばはん」と
増田さんが言ってて、あたってるわ、と思った。
とりあえずユーチューブを見て(前見たときより削除されてた。。)
ポッドキャストを落としてにやにやしてる日々。
ラジオは聞きだすととまらなくなるので
手を出さなかったのだが、
ああ、案の定面白い。。芸人さんはラジオで実力出るなあ。
こんなんはまったらますますロシア語ができなくなるなあ。。
とりあえずアマゾンでDVDを買おう。
ちょっと前のお笑いDVDってすぐ安くなるから。