しとしとと降る雨が寒くて
ムスメがちょっとカゼ気味である。
医者に行き、クスリをもらって療養しているが
熱などはないから、できればこのまましのいでほしい。
もうすぐ運動会だし。


図書館に行くことや、寝る前に何冊か本をよむのが
習慣化してきて、本好き父さんは満足そうだ。
と思ったら今日は急に「トトロが見たい」
と言い出した。
以前伯母が送ってきたトトロのDVDがあって、
二ヶ月前くらいに見せたら5分でどっかいってしまったのに
今日はほとんど全部見た。
さすがジブリ。。
父さん母さんもトトロは好きなもんだから
つい一緒にじっくり見てしまった。
でも親目線で見てしまうなあ。
お父さんが論文書いてる隙にメイちゃんが
川をのぞきこむとこなんか「うわ、危ない」と思ってしまう。


やりすぎコージー」を
見てたら「おかえりなかやまきんにくん
というテーマだったんで「あ、はずしたか」
と思ってたら、
有酸素運動マンサバンナ八木)との
筋肉クイズ対決には脱帽した。
いやー笑った笑った。
吉本芸人の底力か。
恐いな〜。