絵本棚

今までムスメの絵本はちょっと丈夫な布製のボックスにつめこんでたのだが
さすがに増え過ぎたので背表紙が見えるように
並べ変えてみた。
かわいー
絵本の背表紙ってかーわいいなー
ちゃんとした本棚を導入すればいいのだけど、
以前買ったCD用の棚をまだ作ってないのでさらに
未完成の棚を買う気にもならず。
でも絵本はどんどん増えていく。
先週「3びきのくま」「だるまちゃんとてんぐちゃん」
今週「めがねうさぎ」「ねずみのお医者さん」
夫は「本は1冊しか買わないのはさみしい」という理由で
一度に2冊以上買わないといやだという。
へえ。
本たくさん買う人だなーとは思ってたけど、
そんな考えがあったなんて。
それとは別に図書館で借りてきた絵本の中で
「よるくま」が私のツボに。
まず絵がめちゃめちゃうまい。「おおきなかぶ」の佐藤忠良並のうまさ。
プロフィール見たら東京芸大
さらに話がせつなーい。かわいーい。
かあさんくまが「おまえはあったかいねえ、このままだっこして帰ろう」
というのがたまらん。
私もムスメをだっこしてられるならずーっと抱いてたいさ。
でももう最近ムスメはすごく重くなって、私の腰もよくないし。
それを知っててムスメもちょっと遠慮してるとこあるし。
成長はうれしくせつないものなのね。