新保育園

保育園が今日から始まった。
新しい園は出来て間もないところで、スタッフも若くて建物もきれい。
絵本も遊具も椅子も新しい。
以前見かけたときは、狭いかなあと思ったが、
やっぱり土地のあるところに建ってるだけあって、
以前のところよりも広いし、開放的だ。
ムスメの第一印象は悪くないようで、
迎えに行ったら興奮して色々と報告してくれる。
引越しの前後でまた急に色々としゃべる内容に変化が出てきたし、
記憶もしっかりしてくるようになった。
ただこっちに越してきて目と頬になんかアレルギーっぽい症状が出てる。
今は眼科にしかかかってないが、(そこでアレルギーと言われた)
そのうち皮膚科にも世話になるのかなあ。


街の印象を少し。
起伏の激しい土地なんだが見通しがすっごくいい。
そいで団地がいっぱいある。
車がないとかなり不便かも。
地図を見ると、区のほとんどが森。ロシアみたい。


今更Mー1のDVDの感想を
本当にガチだったんだなと思ったのは、特典映像として
優勝後のサンドウィッチマンの企画ものが2本もあったこと。
つまりそれだけ事前の映像がないってことだったんだ。
どんだけノーマークなんだか。
敗者復活を見る限り、スピードワゴンパンクブーブーとろサーモン
来てもよかったんじゃないかなあ。
あと「志ん茶」のネタを見て以来、サザエさんの「花沢さんのお父さん」が
「すべらなーーいはなしい」と言いそうで困る。


何度も見てしまうのが裏舞台の、敗者復活が発表されてから。
皆すごい顔ひきつってるし。
千鳥の大吾なんかすごくいいなあ。
「えらいのきよった、ほんまにガチや」と何度も言ってた。
M1リターンズでは「ネタないと言いながらじつは馬運車の中で
2本目のピザのネタの練習をやってた」と言われてたが、
特典映像では、馬運車の中では「結婚式のスピーチ」の方もやってた。
やっぱり本人たちもあわあわだったんだなあ。
それであんなに落ち着いて上手い事できるってのは
はあ、改めてすごいし、常連組にとって脅威だろうな。
今後もそうだろうな。吉本以外にどれだけ面白い芸人が隠れているのかという
恐怖。来年がタノシミだな。