寒い雨は落ち込む

寒い雨ばかりの日々。
現在失業中で、来週は職安行ったりネットがつながったり
派遣の登録に行ったりといろいろあるんだが、
今週は雨だしネットで仕事探しもままならないし、
写真の多い友だちのブログは見れないし
まあへこむなあ。
毎度の事ながら失業中はだいたい落ち込んでいるんだが
毎朝とりあえず保育園に行くし、規則正しく早寝してるので
日中つい昼寝して「はああ何やってんだあ」みたいなことは
いまのとこない。
あとアイマックがいかれだしててマウスポインタがすぐ消えたり止まったりする。
まあこれはキーボードとかとっかえればいいのかな。


ムスメは保育園をいやがってたのだが、今日
「保育園に行きたくなっちゃったの」と言うので
もしかして「行きたくない」と上手く言えてないのかなと
おもってどきどきしたが、何度か確認したが
「行きたいの。Kちゃんが好きだの」と言ったので、
安心した。
Kちゃんというのは、今年の春お友達が転園してさみしくしてたところに
ムスメがやってきて、初日からムスメと離れないらしい。
ありがたいことで。