椅子導入

STOKKE TRIPP TRAPP(本体のみ)ホワイトウォッシュ N6026-400018
椅子が来た。
子どもの椅子はほんとはお店で座らせたりして
買いたかったのだが、ひまもないし店も遠いだろうから
色々調べてこれにした。
一番の決めては伊藤まさこさんの本に紹介されてて、
「これ以上の椅子はない」との絶賛だったので。
色は赤にしたんだが、これがかなり「赤!」な赤だった。
もっと木目が見えるかと思ったがそうでもない。
浮いてるけど、お姫様なムスメにとっては
一番特別な椅子が自分の椅子と思ってくれればいいかなと。
すわりごこちもいいらしい。


今日は保育園の遠足だった。
イベントを日曜日にしてくれるのはさすが株式会社。
公立の保育園にはないところだ。
今まで何度も行った「こどもの国」なんだが、
こどもの国のよさはこどもがいないとわからんもんだ。
たまに遊具のところで失礼な子どもにいらっとすることもあるけど。


土曜日に雨が降ってたけど、たいくつそうなムスメと近所の
団地群を歩く。
雨のせいか、全然人がいない。いや、晴れてても
あんまり人がいないのはどういうことか。
団地はかなりの世帯数が入ってるはずなのだが。
整備された広い歩道と車道にもだれもいない。
ああすっごくきもちいい。