ずっと家で待機でへたに動けないので
気の向くままにyoutubeをサーフィンする。
平成ノブシコブシ吉村
カナリア安達
ハイキングウォーキング松田
ザブングル松尾
フルーツポンチの二人
以上が最近お気に入りの若手。
皆、けっこうな男前なので、結局顔かよ、と言われそうだが
顔も大事だよ。華がないとね。
松田くんや松尾くんみたいに相方のインパクトがありすぎるのは
かわいそうだが。


月岡芳年の無残絵を見つつ、そろそろこういう私の趣味であつめた
R18な本や画集やガロの漫画なんかを封印しなくちゃなと思う。
最近根本敬の本をいくつか処分した。
絵の印象が強いからな。
ムスメがふと手にとって見ただけでもなんかいやだ。
過保護かもしれないけど、
今までかわいく育ってきたものをわざわざ路線変更しなくとも、と思う。
今まで大事にしてきたものほど、捨てるとすっきりする。
わざわざ神田の青林堂まで行って買った山野一とか、
アマゾンなんかないころに古本屋をめぐってめぐって見つけた山田花子とか。
「大事だったの、いままでありがとう、でももういらない」
って、ばっさりと。


そのかわいいかわいいムスメちんは
最近言葉遊びが上手になってきた。
なぞなぞやしりとりができるようになった。
昨日は「「○」で始まる言葉を言って」という遊びをして
ムスメが「う」というと私が「うさぎ」といえば
「違うよ「うがい」」と、必ず違う答えを用意していて。
それがけっこうあって面白かった。
朝は寝たまま「父ちゃんいってらっしゃい気をつけて」というし
電話にも出る。夫からだと「おそいよう早くかえってきてよう」と言う。
知らない人だと黙る。
ので、セールスの電話にはちょうどいい。
ただ間違って大人が電話に出てしまうと、号泣。