山下公園にて

saezuri19632008-06-11

昨日保育園の保育参観で、ちょうど休みの取れた夫と二人で見に行く。
平日昼間なので男は夫のみ。ムスメのクラスは男4女11という
かなりバランスの悪い比率なんだが、その男の子に囲まれてた夫。
そして力いっぱい遊んであげる夫。
保育士さんの子どもを集中させる技術に感心しつつ、昼食を
すこし味見する。
最近の保育園はどこも薄味の和食。
ムスメはけっこう早く食べ終るが、もてあまして
さっさと残飯バケツに持っていく子もいる。
離乳食からこぶだしベースの和食に鍛えておいてよかったなあ。
3歳クラスとはいえもう4歳の子もいるので、だいたいの事は
大人がついてなくてもできる。
給食のおかわりも自分で取りに行く。しかしそこは3才児なので
配膳用のスプーンについたサラダをこっそりぺろっとなめてたのを
私は見逃さなかったぞ。


夫が韓国に出張するのでパスポートを取りに関内方面へ。
家にいてもつまらないのでついていった。
天気も良く、やや波が高かったが、久々の山下公園
気持ちよかった。
平日で人が少なくてバラが盛りで、海を見ながらアイス食べて
船にのって横浜まで戻った。天からの贈り物のような
しあわせの休日。
の写真。横になってるけど。


お笑いホープ大賞」を見たが、
ううむ、いまいち。吉本ゼロってのが気持ちよかったが、
まず、どうしたんだオジンオズボーン、と思ったものの、
そういやあんまりオジオズで笑ったことないなあ、と冷静になる。
ナイツ、オードリーのどっちかかなと思ったらナイツが大賞だった。
ただ両者共、それはM1の敗者復活ネタだよね。


月曜は中山ヒデの朝番組に岡田さんがrギュラーで出てる。
ヒデがいやだけどがまんして見てる。
その日のゲストの三谷幸喜
「ヒデさんよりも僕は岡田さんに興味があります。
見た目が男前なのに喋るとすごいことになる、コメディアンとして最高」
絶賛じゃないか、芸人として。
もっと言ってよー。んで三谷ドラマで使ってよー。
使い道なさそうだが。多分岡田さんてなにをどうしたところで
岡田さんにしかならないからな。