毎年恒例のムスメ水着を買いに行く。
今年はさくらんぼ柄のワンピース。
いつも思うのだが、大人の水着デザインを子ども用に
もってこないでほしいなあ。
幼児にギャル柄着せてどうしたいねん、と。
あとデザイン凝ると着せにくいだけ。
幼児には幼児にしか似合わないかわいいものを
ちゃんと考えるのがデザイナーの仕事。


おもちゃ屋に行って前から欲しかった
「明治チョコレートパズル」を買う。
これは以前ムスメのBFのハルちゃんとおもちゃやに
行ったときに二人とも長時間くいついてたものだった。
一番易しいホワイトチョコレートパズルを買って
家族でやってみたら、成功率は1位ムスメ、2位夫、3位わたし、
ってどういうことよ。


土曜深夜のやりすぎコージーの前に
イレギュラーなのか「ナツバン08」というのをやっていた。
内容は、世の中に垂れ流されるどーーーでもいい番組を
友近がきれーにコピーをしたVTRをつくり、
パネラーがさらに輪をかけて感心する、というもの。
以前関西のお笑い好きさんのブログでも紹介されてたやつだ。
見たかったんだこれ。
進行は友近にナベアツ。パネラーはブラマヨ小杉、他3人。
小杉以外は全員乗っかる、という設定。
友近の、「どうでもいい番組」に対するふつふつとした怒りが
伝わってくる。
このひと、いろんなものを敵に回しても自分の芸を貫くんだわ、脱帽。
そして小杉の細かいツッコミ。あーもっと見たかった。