値上げとか

クルマにのらないし、パンを常食してるわけではないので
値上げときいても、ふーん、御苦労さんとしか思ってなかったが、
昼ごはんにイートインのパン屋さんに行ってびっくりした。
クロワッサンなんて小麦粉とバターだからさらにすごいことに。


しかしパン食はふとると思う。バターとかジャムとか
油と砂糖ですよ。同じものをごはんにつけますか、って話。
夫はよくドーナツを食べたがるが
そのたびに「あなたは粉を卵で練って油で揚げたものに
砂糖をふりかけたものを食べるんですか」と忠告する。
よくまあそれでコレステロールに気を使ってるとかいうなあ。


うたばんにますだおかだが出てた。
最初「増田政夫」として増田さんだけかと思ったら、
それだとシャレにならないのか、ちゃんと岡田さんが
応援団長として出てた。そしていろんな笑いをかっさらってた。
コンビで見るのもやっぱりいいなあ。
岡田さんこういうとき無条件にちゃんと増田さんを
応援するのね。


怒りオヤジ3にサンドウィッチマン
トミーがけっこう喋ってて面白かった。
観察眼が鋭いうえに、ダメ人間に対してとても優しいトミー。
「言われて何かする人じゃないんですよ、だから僕らが
言うより自分で何かするのを待ってやる方がいい」
って、ひきこもり支援じゃないんだから。