ビギンザ詩吟

ムスメ左かかとに小石がはさかってて
キズができてたのが絆創膏貼ったのがよくなかったのか
みずぶくれがすごい。
大人だとちょいと針でつついて液出してほっとくんだが、
出かけるときに靴はくときすれて雑菌は入るとやだから
つい貼ってしまう。
そいで回復おくれたまま休みが終った。。
保育園だとおかまいなしになりそうだなあ。


昼寝のことは「できたら寝やすい環境で昼寝させてほしいんですけど」
と言ったら、やってくれた。
今まで年上のあまり知らない子にはさまれて、寝にくかったそうだ。
ていうかー、同じクラス同士で寝かせたらいいのにさ。
今までほっとかれたのをちょっと気にしたら
ちゃんと寝るようになっただけなんじゃないかしら。
あんまりうるさいと「私ってクレーマーかしら」
と思うけど、やっぱりちゃんと細かく言っておこう。


土曜の夜なんか夜更かししたくてやりすぎコージーを見たら
「芸人300人が選ぶおもしろ芸」だったが
これがまーひどかった。
第1位までがまんして見たけど、1位は天津木村の詩吟。
カーペットで時々やってて、くだらないなあと笑ってたが
これがうわさの本意気のやつか。ああくだらない。
でも「あると思います」
ぱちもんビヨンセ渡辺直美もすごかった。
コント上手いじゃないか。


しかしゴールデンから深夜まで
さすがに食傷ぎみである。
8割はおもしろくないんですもの。
肝心のますだおかだのテレビスケジュールを見たら
クイズ番組にばっかり出てやんの。