本日も深くくだらなく芸人さんのことを思い

ムスメが保育園で鼻血を出したあと転んで右耳の後ろを打って
さらにひざをすりむいてた。
最近ムスメは昼寝をしないらしい。
でも家に帰ったとたん「眠い」と超不機嫌になる。
昼寝しなかった回らない頭であれこれ動くから
けがも増えるんじゃないだろうか。


レッドカーペット見てたらフルーツポンチが
「海外を1人で旅しただけで一回り大きくなった気になった男」
(だったか、「海外を1人で旅しただけで世界を見て来たつもりの男」)
とにかく、もうそのタイトルだけで「さっすがあ」とガッツポーズ。
「言葉通じないだろ、どうすんの」
「言葉?そんな道具いらねえよっ」というときの村上の
「してやったり」の顔がなあ。
過剰な村上、自分を無理矢理物語化する村上がたまらんな。
敵の増えるコントだが、がんばって続けて欲しい。
今そこを突けるのはあなただけよ。


先日「やりすぎコージーおかんが書いたネタグランプリ編」
と「ダイナマイト関西2006」のDVDを見た。
ちょっとこれはややはずれ。
コージーに出てた漫才師はどれも好きなコンビだっただけに
ちゃんとしたネタを見たかった。
アメザリ平井のお母さんがすっごく艶っぽい人で
昔モデルしててぶいぶいゆわした、しかも母子家庭っていうのが
面白かったけど。
ダイナマイト関西」は噂に聞いてた分私のハードルが高かったのだ。
要するに大喜利大会で、もちろんレベル高くて面白いんだが
ムダな部分も沢山ある。


吉本が今度はコントのキングを決めるコンテストをやるらしい。
これには年齢、プロアマ、事務所の制限はなく、さらに芸歴制限がない。
うーん、Mー1のコント版かもしれんが、
コントを漫才に焼き直すコンビも多いしなあ。
なんかこれでMー1の出場者がそっちに流れるのもなあ。
もしやるんならMー1並みの審査員を揃えて
点数も公表しないと、Rー1みたくぬるめになっちゃう気がするが、
誰が言い出したことなんだろう。
そしてもともとはコント師であるサンドウィッチマン
出るのかなあ。


某あんまり信用できない週刊誌に
民主党ますだおかだ岡田圭右に出馬要請」とあった。
久々のヒット。笑ったなあ。
日本一のスベリ芸人やぞ、こんなに選挙に不向きな芸風もないぞ。
どういう考えで民主党が岡田さんを候補に揚げたのか?
と推察するに、これはもう「ベストファーザー関西」しかないな。
たしか昔、橋下現大阪府知事が授賞してるのだ。
で、「同じくベストファーザーを授賞してる芸能人」ということで
探したんだな。そいで岡田さんかい。
きっと民主党の人は岡田さんの芸風なんかちっとも知らないんだろな。
失礼だなあ。
友近いわく、「副業が全然向いてない芸人」だから
絶対ないと思うけど、
もし自分の選挙区から出たら入れるかなあ、私。
月曜のらじかるでいじっていじり倒して全否定してくれることを望む。