断髪

髪を切ってパーマをあてた(関西風)。
ついでにムスメも断髪してボブに。
前髪が短くなると気の強そうなまゆげが見えてとっても
びじんちゃんになる。
保育園の先生たちはかわいいと言ってくれるが
3歳児クラスは女の子が多く、
その中の気の強そうな子から「ヘン」と言われたそうだ。
ムスメの髪型をヘンというのは嫉妬よねきっと。ほほほほほほほ。
わたしも昔可愛いワンピースを着て登校したら
シャチョーのムスメってやつから
「ヘンよ」って言われたものよ。ほほほほほ。


その断髪したムスメを久々にコンタックスで撮る。
もうすぐやっと36枚撮りきるんだが
最初の一枚はいつ撮ったんだか。
フィルムは生物なのでほんとはこういうやり方は
よくない。光ムラの原因にもなるし。
ただこないだ読んだ森山大道の記事によれば
彼は撮って1年くらいほったらかしにするそうだ。
そういう思想らしい。
多分冷暗ボックスとかに入れて管理してるんだろうけど。