労働の日々

半年ぶりに労働者に復帰。
こちらに越してきてなかなか仕事が見つからず、
思いきってCADを習いに行き、仕事をみつけた。
いやあ資格とか技能ってあると便利ね。
まだ週3日だけど、労働の疲労はきもちいい。

いいとも見てたら「Mー1、Rー1チャンピオン」というくくりで
ますだおかだアンタッチャブル博多華丸が出ていた。
Mー1チャンプなのに吉本のコンビではないふた組。
岡田さん、ばんばんすべってたなあ。
増田さんの「当時のM1のDVD見てください、岡田さん、普通なんですよ」
と嘆いていたのが笑った。
「もう一度M1に出たら勝つ自信があるか」という質問には
岡田さんだけがイエスと答えていた。
ネタ書いてるの増田さんやん、と思ったが、
多分あのころは「台本通りにやってた」という気持ちがあるのかな。
「今の方が幅が出てきたような、、あ、無理ですねやっぱり」
とオチを自分でつけてたけど。


キングオブコントの決勝が決った。
バナナマン、TKO、ロバート、バッファロー吾郎、他。
バナナマンか、TKOか、だなあ。
両方とも色気があって、かわいくて、せつない上で面白い。
バナナマンは特に設楽の殺気がすごいんだ。
人を殺す勢いでコントするんだもの、誰も設楽には勝てないよ。
でも私の予想はTKO1本買い。
バナナマンのコントはむちゃくちゃ面白いんだけど
時間がなあ。短いとなあ。
こないだ見たTKOのコントはびっちり最初から最後まで
破壊力がすごかった。見ているうちにじわじわと、という感じではない。
これは短気勝負には強いと思う。
10月5日か。
あ、その日、建築CAD検定の日だ。。