こたえあわせ

さて、先日の予想から1週間たって
M1ファイナリストが決った。


笑い飯
ダイアン
ノンスタイル
モンスターエンジン
ナイツ
U字工事
キングコング
ザ・パンチ


ということで、
3コあたった。


まさかU字工事が来るとは。
うれしいうれしい
ちょいちょい見る機会はあったけど
秋口くらいからなんかすごいうまいし
面白いなあと思ってたので。
でもあの漫才ってM1ではあまり受けないかなあと
思ってたからほんとびっくり。
彼らが、あの華やかなステージに
最初から参加するのかと思うと、
感慨深いなあ。
優勝はないとは思うけど、
上位にくいこんで来年仕事ふやしてほしいな。


で、優勝候補って誰だろう。
見た人によれば、ダイアンとモンスターエンジン
いいらしい。
それに東京漫才をしょって立つナイツが
からむのかな。
ナイツは順番にも恵まれてる。
関西での評価は低いけど、
塙DNAって一時期ものすごい勢いで開花するような気がするので
流れに乗ればすごいことになるのかな。
でも2年連続で吉本外の優勝って、ないなかなあ。


毎回思うのが、
テレビでショートネタや1発ギャグが認知されてるコンビが
決勝にあがってくると
「M1用に違うとても面白いネタがあるんだろうな」
と、すごく期待してしまう。
でも蓋をあけると、ショートのときとあまり変わらなかったりすると
がっかりする。


今日のやりすぎコージー
松竹帝国の逆襲。
濃いなあ。面白かったわー。