ぎっくり腰再発

アメトーーク「腰痛芸人」を見た翌日の土曜の朝にぎっくり腰が再発。
その日は横浜の山の上にある動物園に行く予定だったので
そのままやりすごして弁当作って動物園行って
まあなんとかなるかなと思ったら、
翌日全然動けず。ああ、やっちまったよ。
やっぱりなったらなにを置いても安静とアイシングと固定なんだなあ。
「腰痛芸人」でせいじの履いてたサポーターが欲しい。
せいじがオープニングで「これええで、皆買いや」と言って
ズボン下げて見せてたが、そのあとしばらくズボン下げたままだったのには
笑った。


@@@@
腰痛で動けなかったので第1回目の「笑・神・降・臨」も身逃した。
これにはそのうちますだおかだも出るのだが
期待あるものの一抹の不安が。
ますだおかだがテレビでやったネタで、そんなに笑った事ないのよね実は。
ライブの漫才とかDVDの漫才は好きなんだが、
テレビの、特にここ最近のテレビでのネタが正直なんだかなあ。乗れない。
特に「岡田がセコい」というネタと、「芸人のギャグをこんな状況で」というやつ。
ちょっと好きなら、岡田さんよか増田さんの方が細かくて神経質でセコそう、
というのはばれるし、「芸人ギャグ」はもう古いし。
明日はアンジャッシュ。特に好きというわけではないが、
私がテレビで腹かかえて笑った数少ないネタのうちのひとつが
アンジャッシュの「ピーポくん」なんで
明日こそちゃんと見よう。


アメトーークの「○○じゃない方芸人」は
期待通り若林ががんばってくれて嬉しい。
逆にぐずぐずだったナイツ土屋。
ザブングル松尾くんと、やっちんもかなり毒のある方で
ホトちゃんの言うとおり、アメトーークらしい企画だった。
しかしノンスタイルの50倍くらい見るオードリー。
あのM1はなんだったんでしょう。