遊園地

よみうりランドに遊びに行ったら、オバマが営業で来てた。
持ち時間1時間のうち、オバマでいたのは最初の五分だったけど。


久々の遊園地だったが、乗れるものが増えているのでたのしい。
ジェットコースターやおばけやしきも行った。
どのアトラクションも、「こわいー」と言うので
「じゃあやめておこうか」というと
「でもここまで来たしー」と言って目がきらっきらしてる。
ゴーカートで動くお化け屋敷もどきで、最後にクルマが揺れたところで
大泣きした。予想外だったんだろうなあ。
出たところでとても注目を浴びてしまった。


最近ムスメの言葉がやたら大人のまねで
生意気でかちーんと来る事があるのだが、
夫が言うにはそこが大事なのでやめさせたり
訂正したりしないように、との事だった。
はーい。でもほんとに「どこで覚えたああ」
と思うことがある。
こっちの言う事がわかるようになれば
筋立てて注意する事ができるのだが、
翌日には忘れるようだ。
最近わたしはかなりやかましい母さんになっていると思う。
夫が私のいないところでムスメに
「何が怖い?」と聞いたら、おばけ、とかいう答えだと思ってたら
かあちゃん」と言ったらしい。
がーん。