免許なし

夫が嬉しそうに「カンニング竹山は免許ないんだよ」
と急に言ったので、「私は知ってたけど、どこでその情報仕入れたの」
と聞いたら「午前中に花まるで。。」とのこと。
せっかくの平日休暇に論文書くとか言ってたのに何してんだか。
なので「バカリズムも持ってないよ」と教えてあげたら
「そういう人は何がしかのこだわりがあって持たないんだよ」
と嬉しそうであった。
私の知る限り免許もって無い有名人は
爆笑問題の二人、オリラジのあっちゃん、竹山さん、三谷幸喜バカリズム(ていうかマスーニョの方がしっくりくるなー)。
夫はこの並びがなんかうれしいみたい。
マスーニョも竹山さんも九州男児にしては持ってないというのが
へえ〜だ。
草食系の究極だと思う。
エコな時代にいいじゃないか。このまま免許なしでいてくれ。
その竹山さんがやりすぎコージーオーディションで
ドラマと映画と両方に合格していた。
しかも三池カントク。
竹山さんのここ数年はとてもいいカンジでなんか嬉しい。
主演映画も公開されるようだし。ぶさいくなんだけど
妙な華があるのよな。声いいし。


週に2回はムスメと二人だけで寝ているのだが、
そのとき急に「かなしいことがあるの」
と言ったので
「この、夜寝る直前の二人きりの時の告白は心の叫びだから
ちゃんと聞かなくては!保育園で何があったんだああ」
と身構えたら
「おばけの夢見るの」とのことであった。
うん、それは夢だからさ。
で「ええと、起きてる時にかなしいこととかないの?」
と聞いたら
「ある。あのね、おとうちゃんがゴミ捨てにいっちゃうの」
と言われた。
あたしがゴミの日にかなりやかまし
「早く行け」と言ってるから、哀れに見えるらしい。
だってさあ、だらだら起きてたらすぐゴミ車来ちゃうんだよう。
「じゃあたまにはおかあちゃんがゴミ捨てにいくからね。で、保育園では
かなしいこととかないの?」と聞いたら「ないよー」だった。
ほっ。