毒吐き

今日は久々にムスメと大ゲンカ。子供もったところで
まるくなんかならんわ。あたまにくるもんはくるし。
ただ最近ムスメの立ち直りも早くなった。そんなところで成長を感じたり。
たまにびしっと叱っとかないとなめられるからな。
ただその損な役回りはだいたい私だ。
ち。


昼休みは家に戻って昼ごはんなのだが、水曜日はいいともが面白い。
そして高確率で水曜日にせいじが出る。いいなあ。
必ず「勝手に来たんじゃなくてオファーあったから」「ビジネスで」という意味のことを言う。
せいじが来るとジュニアが嬉しそうでおかしい。
いいともはジュニアにとって完全アウェイで、しかもボケたがりだらけだから
ちょっとかすむのよな。
周りを身内で(ほんとの身内だし)かためて揺れそうになるアイデンティティ
守ろうとしている必死さが、さすが元ひきこもり。