仕事のストレスから病気になった
友だちからメールがあり、
「悪口言われても折れないようになりたい」
とあったが、がんばりすぎないでね、
と言いたかったものの、それも自分の考えを押し付けることになってしまうから
「またいい仕事が見つかるといいね」と返事した。
人の気持ちなんかあまり考えず毒舌がかっこいいと思ってきた今までの
ツケが回ってる気分。


いつものようにますおかの出演番組をチェックしてたら、
今週は東京は岡田さんばっかりだなあ。
あ、来週はやりすぎコージーに出るし、おぎやはぎの深夜番組にも出る。
そうそう、そういうとこが面白いんだから。
あ、人志松本の○○な話に出る。。。
大丈夫かなあ。。
こないだすべらない話を見つつ、
岡田さんは絶対ここには呼ばれないよな、○○な話もちょっと無理だよな
と思ってたとこだったのだが。
力まないでほしいなー、できればアメトーークのパチンコ芸人くらいの
仕事っぷりで頼むよ。
でもなー松っちゃんの前だからついついいらん力を。。
とか色々考えてしまふ。


そのすべらないゴールデンは、私がこれとってほしいなと思った
「ガス代」がMVPで嬉しい。
もうこれから私にはあの「ガス代」は「がすよ」としか読めないわ。
水道代、新聞代、電気代、全部「よ」だ。
もうひとつのサルの話はでかい病院に行った、というあたりでなんとなく
オチがわかった。そして、サイバラの「毎日かあさん」での似た話があって
(息子が突然倒れて意識不明で呼吸が変で、病院に運んだら
「よくきいて下さい、お宅のお子さん、寝てます」というもの)
そっちの方が好きだったので特に、と。
そして卓郎の仕事はいいなあ。
私が半年前に
U字工事はM1とれないと思うけど、そこそこの順位になって
その後いろんな番組に呼ばれたらいいな」と思ってたので
ここまで来たかー、と感慨深い。
そして後藤。
「DVで育ったんだ自己申告したらACじゃん」というとこに目がいって、
話の感想が浮かばない。よかったね、売れて。
まあDVで育ってそうな芸人って多いよな。
ツッコミが厳しい人ってよく「S」とか言われるけど
そうじゃなくてかなりDVな環境で育ったんだろ、と
ついつい信田さよ子さん目線で見てしまう。


松っちゃんがヨメの話をちょっとしてたけど、
もしかしてヨメの話をしたかったんかな。
多くの芸人がダメなヨメ、怖いヨメ、天然なヨメの話をしまくってるから
そんなおいしいネタを自分もしたかったのかしら。
聞くところによればB型のお天気おねえさんとのことだけど
なんかすごい天然の匂いがしそうで。
そしてまさに天然そのもののあかちゃんを抱いた時、そしてその成長を
見ているうちに、あんなツッコミどころの多い生き物を前にして
その話をネタにしないでおけるのかしら。
どーうでーもいいけど。